よくねた。

最近は「つらい」の言葉しか浮かばないな。

昨日の夜勤もおばちゃんのグダグダの愚痴に気分がげんなり。

夢も最悪だし。

自分を含めて思うことだけど、

だいたい人の事を何だかんだ文句ってか、

「あの人こうでね、それがさ・・・」

とか、そんな話って自分にも当てはまる気がするんだよね。

基本夜勤なんだから、静かに動いたりして睡眠の妨げにならないようにナースコールにはすぐに対応したり、

フリーの夜勤者はその人の動きや仕事があるから、極力ヘルプは避けたい。

んでも中にはずっとナースコール鳴らしてる人もいるから、

こちらは不安になるし、


仮眠して出てきてもオムツ交換や記録してないし、

できることはしてから文句なり言ってほしい。

人の顔色ばかりうかがって、利用者を背にして何が記録できるのだろう?

だから歳をとると人間はどんどんいろんな意味で汚くなるんだろうな。


そんな俺もアラフォー、ふ〜んあらそう・・・・


ね、オヤジでしょ?