7回忌

はやいね。

もう7年も経つんだ。時間の流れは水のように自然に流れ流れが早い部分もあれば、ゆっくりの時もある。

色んな7年でした。

今宵はご馳走様でした。今日は自分勝手すぎて申し訳なかったけど

時間を考えると、俺は時間にルーズなので最近は電車で飲みに行ってます。

時間は一定のリズムで進み、早いも遅いもその人の感じ方だし。

例えば「楽しい時間はあっと云う間」

   「つまらん時間は長い」

時間自体は何も変化はしないんだし

受け止める側の気持ちの持ち方だけなんだけど。

7年か・・もう7歳も歳だけ喰って頭ん中や精神レベルは子供のままな俺は何してるんだか。

そもそもΣと遇って話をして、人見知りな俺がそんなにまで話し合える仲になるなんて思ってなかったし、

重い話やくだらない話とか、盛岡の居酒屋でいっぱいして、

東京での活動の際、陣中見舞いして

なにもサインを感じなかった・見逃してた自分がダサい。

サインを出してたんだろう、俺も見えなかったサインを苦しいってサインを出してたんだろうなぁ・・

俺は何も解ってあげられなかったから

7回忌の際は、とことん話しましょう。

とことん現在の自分とΣとで話しましょう。

しけた面してるといつものように突然回し蹴りがくるので

少しは笑えるように。

笑って線香あげるぞ。

んで今の俺を伝える。

大事な人よ、君が居なくなり世の中は苦しみが多くようやく俺も解るようになってきたよ。

俺は俺なりに何とか共存してくから、

何回忌でも君の墓前に行くから迷惑がらずに待っていてほしい。

んな感じでこのチョイス。

べたですが、Red Hot Chili Peppers の 「My Friends」

アルバム自体俺はきらいじゃないんだけどね、評価にバラつきがあるよね。


One Hot Minute

One Hot Minute



はいどん!



んじゃべす!