ひさしぶりです。

慣れない土地に来てはや7カ月。

超貧乏で買うものもカネがない。リアルに貧乏であるのであった。

みず爺はひそかに「まあ〜俺の人生こんなもんでしょ」と思っているのであります。

10年間抱えた爆弾の「高次脳機能障害」と面と向かい手ごわい奴の話を聞いて、自分に納得させる。

事故から10年、怒りっぽく・忘れん坊・巧く話せない時があるなど、俺ん中のパーソナリティーだとも思ってたけど違うんだな〜

そもそも障害って枠組のなかでは超派閥が小さく、認知されていない。

俺が文章やら書いてるから普通じゃん!って思うでしょう?
考えてることをそのまんま書いたり、何の気負いもなく話すんは

ある程度できる。

物事を忘れたり、これって何のことだっけ?

この話いつかしたか?聞いたか?

おいおい俺!しっかりしろ!

こんな毎日ですわ。10年。気づかないふりをしていた・気づいていても自分は違うと思ってた・自分は普通に回復したんだと思ってた。

でも、頭の中の左半分に傷がある以上世の中では未だ不確定な要因でしかないモヤモヤとした名前だけ一応「高次脳機能障害」って名前で知られているわけよ。

精神的にモロく、まぁ面倒くさいんだわ。

高次脳機能障害とは編集


こんな感じって俺見てないけど・・

入社して7カ月。普通3か月で正社員。その契約のはずが6月の査定でも7割の達成ラインを越えてるのに正社員になれず契約社員だし。連休がないし月に13万しか貰っていないし話が全然違うから毎日帰るの12時超えるし、

大体福祉してる人が人の事考えないでアホやろ!

恐らく6月の査定に引っかかったのは2月に障害者手帳の申請をしたからだと思う。全然対応が変わりませんが、頭ん中毎日120%働かせて辛いんですけど!

覚えが悪いだの、もっと考えろだの傷つくんだわ。

んでもう俺は障害者雇用の枠で仕事をすることにします。

10年たってストレス抱えたまま生きるより

給料は今と変わらないけどストレスが無い方を選びます。

「私は頭の中に傷があります」って背中に張るか?

それとも体に色が緑とかなってれば解るんか?

そうしなきゃ解らんのか!


だから今日は体の不具合が凄くでて具合が滅茶苦茶わるく、朝にケアプランだけ提出して帰りました。

一人の上司と社員は気持ちが伝わって理解を割としてくれてるけど、女の社員の中では最悪だわ。

女は噂話がすきで、コソコソ話すな!んでデリカシーのない事言うな!


久しぶりのブログに愚痴りました。

たまにパソコン開くのもいいな。

さてさて、最近は音源など買えないし昔のばっか聞いてます

「nim」っていう京都のバンドです。

札幌の仲間に紹介してもらいました!


はいどん!


日本も捨てたもんじゃないけど、

人間が一部腐ってる。

キング牧師の言葉を思い出してほしい。

んじゃね!